▶︎【セミナー開催中!】1人ビジネスの方のための“理想顧客”を3STEPで集めるオンライン集客の“仕組み化”構築セミナー

「アレもやんなくちゃ、コレもやんなくちゃ、、やることが多すぎる!」そんなときは?

やることが多すぎて、何から手をつけたら良いのかわからない、、時間ばかり過ぎていって、ますます気持ちが焦る、疲れる。。そんなとき、ありませんか?

そういう時、頭の中はどんな感じかというと、パソコンやスマホなどのデバイスで例えると、“一度にたくさんのソフトやアプリが起動している状態”です。

一度にソフトやアプリが立ち上がって動いていたら、その分容量も使うので処理速度も鈍ってしまいます。なのでこういうときは、まず一つひとつソフトやアプリを終了させていきます。

これと一緒で、アレもコレもやんなくちゃ、、というときは、まず具体的に『何をやらなくてはいけないのか?』を紙に書き出してみることをオススメします。

やることを見える化してみるのです。そうすると自分を客観視して観ることが出来て、冷静になることが出来ます。

ちなみに僕はこういうとき、よく付箋をつかいます。付箋は自由に貼り替えが出来るので、とても便利です。

やることを大項目、小項目に別けて、一つひとつ並べていくうちに、優先順位が定まってくるということはよくあります。優先順位がつけづらいとしても、少しムリにでもつけてみます。

書き出す中で、タスクやスケジュールの、サイズを小さくしてみる、時間・期間を変更してみる、誰かに協力してもらうなど、客観視した冷静な自分がアイデアを出してくれることもあります。または、今はまだやらなくて良いことも見つかったり。

アレもコレも進めたい、終わらせたい、、という気持ちはわかりますが、人間、誰でもスーパーマンではないですから、いっぺんにアレもコレもやれることって物理的に限られています。

アレもコレも、、となっているとき、気持ちが焦るのはわかりますが、まずは落ち着いて、紙に書き出してみることをオススメします。

記事のシェアはこちらから

《無料レポート+動画講座》進呈中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

アバター
代表/オンラインマーケティングパートナー

オンライン集客の“仕組み構築”をしたい
1人ビジネス、スモールビジネス向けに、
その人の強みをベースにした
ビジネスモデルを構築する専門家。

下請け・低単価から脱却したい!

オンラインを活用して
理想の顧客を集めて、楽しく働きたい!

新型ウイルスの蔓延や天災や震災、
しんどい下請けといった
外的要因に振り回されず、
自社事業で収益をあげていきたい!

そんな1人ビジネスの方へ、

お話しを伺いながら、
あなたが理想とするビジネスを
構築するために必要な、

ロードマップとビジネスモデルを
ご提案しサポートします。

丁寧に寄り添う
マンツーマンの個別コンサルは
ご好評を頂いております。

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください。

趣味はお出かけ。キレイな景色を見ること。
珈琲とパスタが大好物(笑)

紅葉が彩る美しい秋の日本庭園を歩くと
「日本に生まれて良かった!」と、
テンションが上がります笑

プロフィールはこちら