▶︎【セミナー開催中!】1人ビジネスの方のための“理想顧客”を3STEPで集めるオンライン集客の“仕組み化”構築セミナー

「1」という数字は《ギャンブル》と同じ?

あなたはギャンブルは好きですか?

私は、ギャンブルはほとんどやったことないです。競馬も競艇などもやったことないですし、パチンコやスロットも若い頃にちょっとやったかな??ぐらいで、宝くじもほとんど買ったことないです。

映画のカジノのシーンなんか観ていると「面白そう!」なんて(笑)、思ったりもしますが、実際はやらないと思います。

ただ、そんな「ギャンブルをやらないよ」という私や、同じくギャンブルをやらない人でも、実は日常で『ギャンブル』をやってしまっていたりするのです…。

「そんなわけないだろ」とつっこまれそうですが、例えば“収入源”が「1つしかない」こと。

極端な話しをしてます(苦笑)、、それは承知してます、、が、あえて極端に言うと、これ『ギャンブルと同じ』だと思っています。

その収入源が、ある日突然途絶えたとしたら?アテにしていた収入源が消えてしまったとしたら?

収入源を1つに依存していると、そこが経たれたらアウトではないですか?

多くの時間と労力を、その1つに掛けてきたのに、ある日突然なくなってしまう、、惨いですよね。でも実際に起こりうる話しです。

「最悪の数字は1である」
ダン・ケネディ

会社員の場合は、会社のお給料という1つの収入源で生活しているので、わかりやすいですが、起業家も《メインとなる収入源が1つ》になっているケースってあります。

正直言うと、私もアテにしていた収入源が消えてしまい、痛い目にあった。。という過去が何度かあります。「言うは易し」反省です。

「1つ」がまずい、、だからといって「アレもコレもやりましょう!」という訳では、ありません。それやってしまうと、労力が分散してしまいますからね。。

例えば、現在やっているビジネスを工夫して、もう一つの収入源が出来ないか?といった横展開を考えてみるなどオススメです。

なんにしても「それだけ」というのが、まずいという話しです。収入源は、複数持っていたいですね。

記事のシェアはこちらから

《無料レポート+動画講座》進呈中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

アバター
代表/オンラインマーケティングパートナー

オンライン集客の“仕組み構築”をしたい
1人ビジネス、スモールビジネス向けに、
その人の強みをベースにした
ビジネスモデルを構築する専門家。

下請け・低単価から脱却したい!

オンラインを活用して
理想の顧客を集めて、楽しく働きたい!

新型ウイルスの蔓延や天災や震災、
しんどい下請けといった
外的要因に振り回されず、
自社事業で収益をあげていきたい!

そんな1人ビジネスの方へ、

お話しを伺いながら、
あなたが理想とするビジネスを
構築するために必要な、

ロードマップとビジネスモデルを
ご提案しサポートします。

丁寧に寄り添う
マンツーマンの個別コンサルは
ご好評を頂いております。

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください。

趣味はお出かけ。キレイな景色を見ること。
珈琲とパスタが大好物(笑)

紅葉が彩る美しい秋の日本庭園を歩くと
「日本に生まれて良かった!」と、
テンションが上がります笑

プロフィールはこちら