行動!の前に、《全体像》と《ロードマップ》を確認する

「え〜っと、コレってなんの為にやってるんだったけ、、」

今回、お伝えしたいことは2つです。

1つ目は、まずは《全体像を把握する》です。

何か目標を立て、ゴールに向けて進んでいく為には、行動!行動!と急き立つ前に、まず《全体像》を把握することが大切です。全体像というのは、ざっくりいうと“現在地とゴールの確認”になります。

2つ目が、ゴールへ到達するまでの《ロードマップを確認》するです。

ゴールを把握して、そのゴールに辿りつく道辻を立て、順に課題をクリアしながら進んでいきます。その進む際に、「現在、どの辺りにいて、ゴールに辿りつくために、現在コレをやっている」といった、確認作業が定期的に必要になります。

これって登山で言えば、“何号目辺りを歩いている”という確認のようなものですね。いわゆるロードマップ(山の地図のようなもの)の確認です。

まずは《全体像の把握する》、そして《ロードマップを確認》しながら進む。

そして、後はどんどん行動していきます。「プロセスなくして成果なし」やることをやっていきます。

やりながら、「ここはこうしたほうが良い」といった違和感を感じたりしたら、調整をしながら、また進む。このようなイメージです。


何を当たり前のことを、、と思われそうですが、日々忙しいと“現在やっていることが、この先の何に繋がるのか?”を、忘れがちになり、全体像がほやけてしまうことって、意外とあります。

なので行動することも大事ですが、常にこの2つを確認しながら取り組まれることをオススメします。大事な視点です。

理想のマイビジネス構築《無料》メール講座

まずは《無料》メール講座をお試しください。

理想のお客さんを集めて、
理想のマイビジネスを構築する!
《無料》メール講座を行っております。

「商品、サービスメニューのこと、もっと詳しく聞かせてください!」

このようにお客さんから興味を持ってもらえたら、どれほどビジネスはラクになるでしょうか。

商品やサービスメニューに強い興味を持ってもらえたら、あとはその商品やサービスメニューを、お客さんの目の前に差し出すだけです。

マーケティングとセールスが上手くいくと、
このような【理想的なマイビジネス】を
構築することが可能になります。

詳しくはこちらからどうぞ
理想のマイビジネス《無料》メール講座