▶︎【ワークショップ開催中!】“理想顧客”を3STEPで集める オンライン集客の“仕組み構築”ワークショップ

《好きなことを、仕事にする》のは、なぜ良いのか?ポイントは○○○くること

「好きなことを仕事にしよう!」

そのような話しを、よく耳にするようになりました。書店でも署名人の書籍をよく見かけます。

それら書籍を読んでないので、何とも言えませんが、、

今回伝える内容は、もしかしたらそれら書籍の内容と“かぶる話し”かも?しれません。

なぜ?《好きなことを、仕事にする》のが良いのか?

ビジネスは、あくまで目的を達成するための“手段”ですから、「儲けになれば、それで良い」と考える人もいると思います。それはそれで一つの価値観なので否定はしません。

お金は人体で言えば『血流』のようなもの。血が足りなくなると、人も生きていけないように、会社も資金不足になると、倒産してしまいますからね。。

とはいうものの、その会社で働いているのは、やはり生身の人間ですから、「人」を中心に考えないと、機能しなくなっていきます。

余談ですが、今後、AIが発達して仕事がロボットに置き換わる、、等の話しは、今回伝えたい内容から反れるので横に置いておきます。

話しを戻します。

「人」を中心に考えたとき、せっかく働くなら、“やりがいを持って働きたい”と思うのは人間らしいし、当然のことだと思います。

「仕事に“やりがい”を求める人」って多いと思います。私もその一人。今回お伝えしたい内容はそういった「仕事に“やりがい”を求める人」向けの話しです。

なぜ?《好きなことを、仕事にする》のが良いのか?

私の経験則上でいうと、単純に「好きなことでないと、続かない」からです。

「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったもので、好きなことでないと、夢中にもなれませんし、「もっと良くしよう」という向上心も“湧いて”きません。

この《湧いてくる》、コレがポイントです。

「モチベーションが湧かないんです」

このように、よく仕事に対するモチベーションで悩む方がいます。その悩み、わかります。私も悩んできました。

それが解決した、、とは言いませんが、原因なら自分なりの答えを伝えることは出来ます。

それは「好きなことではないから」です。

好きでもないことを、好きになろう、とか、やりたくもないことを、やろう…としているから辛いのだと思います。ピーマン嫌いなのに、一生懸命、ピーマンを好きになろう!としているような感じ?

ビジネス、仕事って楽しいことばかりではありません。辛いことのほうが多いかもしれません。

そんな状況の中、ビジネス、仕事を続けていくためには、やはり“好きなこと”でないと続け切れない、、と思うのです。

さきほど《湧いてくる》ことがポイントと言いましたが、これがやっていることが《好きなこと》だと、疲れたとしても、休養をとれば、また自然と気力が湧いてくるものです。

好きなことは、自然と“湧いて”くるけど、モチベーションは“湧いて”くるものでは、ないです。

この違い、伝わりましたでしょうか。

ただ、「自分が何が好きなのか?が、わからない」という人も多いようです。

これを話し出すと、とても長くなるので、残念ながら書ききれません、、。

「自分が何が好きなのか?が、わからない」という場合は、普段、誰かからヤレ!と言われなくても、“自然とやってしまう”ことはないですか?

この“自然とやってしまう”というのがポイントです。これって《湧いてくる》ものですから。

\期間限定の動画プレゼント中/

好きなこと得意なことを仕事にして
オンラインを活用して自宅で
収入を得たい1人起業家の方へ

現状突破!!
あなたのビジネスが軌道にのらない
本当の原因とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

アバター
代表/オンラインマーケティングパートナー

『自分らしいオンラインビジネスを構築し、
ビジネスを軌道に乗せたい』

『オンラインを活用して、
集客、売上アップの仕組みを構築したい』

人と出会いがあってもフォロワー増やしても、
なかなか商品サービスのセールスまで繋がらない…

そんなお悩みの1人起業家の方へ、
長期的な視点で強固なビジネスの土台を築く、
オンライン集客の“仕組み構築”を
サポートする専門家。

理想顧客の集客から商品構築、
対面セールスまで、
一連の仕組み構築をご提案しています。

オンラインを活用して
理想の顧客を集めて、楽しく働きたい!

新型ウイルスの蔓延や天災や震災、
しんどい下請けといった
外的要因に振り回されず、
自社事業で収益をあげていきたい!

下請け・低単価から脱却したい!

そんな1人ビジネス、
スモールビジネスの方向けに、

お話しを伺いながら、
あなたが理想とするビジネスを
構築するために必要な、

ロードマップとビジネスモデルを
ご提案しサポートします。

丁寧に寄り添う
マンツーマンの個別サポートは
ご好評を頂いております。

お気軽にお問い合わせ、
ご相談ください。

趣味はお出かけ。キレイな景色を見ること。
珈琲とパスタが大好物(笑)

紅葉が彩る美しい秋の日本庭園を歩くと
「日本に生まれて良かった!」と、
テンションが上がります笑

プロフィールはこちら