「ホームページを作ろう」となったときに、覚えておいてほしいことがあります。
それは、「何を目的にするか?」です。
今回の話しに限ったことではありませんが、何を得たいのか?そのために何をやるのか?を明確にしておくことは、とても大切なポイントです。
そして、それに付け加えると、「そのなかで“一番重要視”したいこと」、「最も大事なことは何か?」まで、詰めておくと、ブレがなくなっていきます。
話しをホームページに戻します。
『何か、商品やサービスをオファーやセールスすることを目的にしたホームページ』と、『会社や商品やキャラクターのブランドを向上させるためのホームページ』は、本来、“別”です。これが今回お伝えしたいことです。
混ぜ合わせることも可能ではあります、、が、本来は別ということが分かっていないと、“混ぜるバランス加減”が、曖昧になってしまいます。
先ほどの話しで言うと、「そのなかで“一番重要視”したいこと」は何か?この主軸が、やっていくうちに、ブレてしまいます。
で、大半の会社が必要としているのは、『何か、商品やサービスをオファーやセールスすることを目的にしたホームページ』こちらです。
企業が倒産する主な理由は《販売不振》です。つまり、商品やサービスのオファーやセールスがうまくいってないのです。まずは、ここを認識する必要があります。
具体的に、どう違うか? 内容も見た目も全く違いますが、、この辺りを説明しだすと長くなってしまいますので、また次の機会に。
興味がある方は、お問い合わせください。
コメントを残す