最小限のお金と労力で、売上げアップし、 売上げを安定化させる3STEP

結論から言います。

この勉強会は『既存客のリピート率を改善しましょう!』という勉強会です。

「なんだよ!新規客の集客の話しかと思った」

、、、そう思われた方はすみません。

ですが、

“既存客のリピート率”を上げることは、
とてもとても大きなメリットがあるのです。

是非、最後までお読みください。

こんなお悩みを抱えてはいませんか?

新規客の数が減ってきている、、、
広告費が高騰して採算が合わなくなってきている、、、
リピート率の低下があり、何か対策をしなくてはと気に病んでいる、、、
お客さんのリピートが続くかどうか気になり、今後のビジネスに不安を感じている、、、
マニュアルを改善しリピート率を上げたい、、、
いざ対策をやろうとしても、具体的に何をすればよいのかわからず手が止まる、、、

このようなことが、
“一つでも”当てはまる方は、
このままお読みください。

集客の重要性が分かっている 優秀な事業主ほど
嵌りやすい罠


「新規客を増やさなければ、、、」

商売を続けていく上で、
新規客を集客していくことは、売上げに直結しているので、あえて言う迄もなくとても重要です。

それはそうなのですが、
新規客獲得にかかるコストは既存客にかかるコストの5倍〜10倍かかると言われており、新規客の集客ってけっこう労力とコストがかかります。

新規客の集客ってけっこう 大変。。

ネット広告も、年々、一人当たりにかかる新規客獲得単価は上がり続けています。

アクセスアップ目的でブログ記事をたくさん投稿し、検索エンジン対策を施した、、、のにも関わらず、Googleの変動により検索順位が著しく下がってしまった…

そのような残念な事例もあります。。

このように常に新規客を取り続けていくのって結構大変です。

そこで目を向けてほしいのが、これまでに商品やサービスを購入したことのある既存客のリピート率の向上です。

既存客がリピートすることによって収益を倍増させることが出来るようになります。

既存客のリピート率も増えると 自然と売上げも倍増する

例えば簡単な例ですが、一人あたりのお客さんの顧客単価が4,000円だとします。

お客さんが年に3回、4回とリピートしてくれるだけで、

12,000円、、
16,000円、、

と顧客生涯価値は2倍、3倍となり、
結果的に売上げが倍増していきます。

このように既存客のリピート率を高める工夫をしていくことは、とても価値ある行為です。

今回、ネットを上手く使って、
既存客のリピート率を改善する仕組みを学ぶ勉強会になります。

地域ビジネスを営む 小さな会社のになりたい

こんにちは。
クリエイティブチーム イメージフィールド代表の久保です。

私は長年Web制作会社でWebデザイナーとして勤務してきました。

ここでは規約上名前は伏せますが、
某四大大学の一つや、某有名な病院、某有名な専門学校、上場企業の証券会社から、果ては地方の中小企業から個人商店まで、

実に多種多様なホームページを手掛けてきました。

起業後も、
地域に根付いたビジネスをされている、個人事業主の方からスタッフ3〜4人程度の、比較的小さな会社のホームページやWebマーケティングを数多く手掛けてきました。

主に
●スマホに最適化したスマホ対策
●問合せやご予約に繋がる導線作り
●成約率のアップ
●新規客集客
●既存客のリピート率アップ

などといった、
Webマーケティング全般のお手伝いをしてきました。

Webデザイナーあがりに集客やマーケティングが出来るのか?

そう思われるかもしれません。

デザイナーの仕事は「キレイにデザインすること」というイメージが強いので、
そう思われる気持ちもわかります。

確かにその面はあるのですが、

実は、私も起業後、
デザインだけではどうしようもない壁と
何度もぶつかり、
必然的に現場でマーケティングスキルを
鍛え磨き上げる
こととなり、
それを日々実践
してきました。

私自身もこれまで
苦労しながら集客の壁を乗り越えてきたのです。

なので集客に悩む事業主のお気持ちが
痛いほどよくわかるのです。

多少デザインがダサくなったとしても、
「1件でも2件でも問合せ・予約が増えること」

そこに重点を置き、仕事をしてきました。

その結果、「問合せ、予約が3倍に増えました!」という声を、多数頂けるようになりました。

おかげさまで一部のお客さまからは、
「素敵なデザイン、マーケッターとしての視点。どちらも高い次元で本当に助かっています」
という嬉しいお声を頂けるようになりました。

新規客の増加はもちろんだが、 既存客のリピートも増やしたい

今月も集客数が増えた!という報告を頂くことがあります。

「それは良かったですね!」

顧客の集客が上手く行った時は、
自分のことのように嬉しい気持ちになります。

、、それはそれで嬉しいのですが、
新規客が増加しても、
やっぱりこれも波があります。

良い波のときは良いですが、
この波が悪いときは経営面の落ち込みに繋がります。

そんな波が悪いときでも、
既存客がしっかりとついていたら安心材料となります。

なので今回、
少しでも既存客がリピートする仕組み作りのお手伝いが出来れば!
と思い、 この勉強会を開催することにしました。

このページをお読みのあなたも、
もしかしたら、

既存客のリピート率を増やす重要性には気付いているけど、なかなか取り組むきっかけがなかった…

ということが、
これまでにあったかもしれません。

そんなあなたに、この勉強会はぴったりの内容となっています。

勉強会中、ポイントに絞ったワークショップを挟みますので、きっと新たな発見や気づきが得れると思います。

一人で案を考えるよりも、他者の視点を取りいれることで、良いアイデアや策がより具体化するかもしれません。

そのアイデアがきっかけで売上げが倍増するとしたら、価値のある一日になるのではないでしょうか。

この勉強会に参加し既存客のリピーターが増加する方法を学ぶことで、、、

売上げが安定化に向かうので、精神的にも安心して前向きに働けるようになります。
精神的な余裕と同時に時間の余裕も生まれてくるので、その余暇をマネジメント業務やサービスの改善にあてることが出来るようになります。
顧客満足度の向上に努めることで、結果的に自社のファンが根付いていきます。
インターネット成功法則の概念を学ぶことにより、今、何に注力すれば良いのかがわかるようになり作業を効率化することが出来るようになります。

この勉強会では数回のワークショップを挟みます。

このワークショップを取り組むことにより、自分だけでは気付けなかった『既存客がリピートしてくれる仕組み作り』のヒントを得れるので、今後の方向性を明確にイメージ出来るようになります。

特に地域に密着したビジネスをされている、事業主の方へご参加してほしいです。

またスタッフの方と同行されると、ワークショップの内容がより落とし込めると思います。

スタッフの方と一緒に参加されるのもおすすめです。

勉強会参加者の声

これまでにご参加された方からは、

「成果の上げ方を考える事ができ、ためになりました。」

「リピート率が続くかどうかが気になり、今後のビジネスに不安を感じていました。(リピート率の改善について)解決出来ると感じます。スタッフにも帰って伝えようと思います。」

このような嬉しいお声を頂いております。

勉強会の内容

今回の勉強会では
《既存客のリピート率をあげるための仕組みづくり》について、3ステップで学んでいきます。

また参加者の理解がより深まる勉強会となるように、時折ワークショップを挟みながら進行していきます。

STEP1 インターネット成功の法則の概念を知る

何事もそうですが、
インターネットの世界に於いても
上手くいくための“原理原則”というものが存在します。

まずはこの原理原則を学んでいきます。

また、なぜ既存客のリピート率を上げる必要があるのか?

といったリピーターの重要性について学びます。

STEP2 リピート対策のための現状把握

参加して頂いた皆さんの現状を把握していきます。

STEP3 具体的なリピート対策について学ぶ

具体的に何をやっていけば良いのか?ネットを使ってリピート対策を行う仕組みについて学んでいきます。

主にこれら3ステップの内容を学ぶ勉強会となります。

3つのステップを踏むことで、
解決の糸口が見えてきます

他のインターネット集客系の勉強会と 何が違うのか?

他の勉強会は、

・Facebbok集客や、
・Youtube集客や、
・ブログ集客、etc、、、

といった感じで、
集客の部分的なテクニック論を
集中的に勉強することが多いのに対して、

今回、弊社が行う勉強会は、
もっと手前にある今後も長く使える大枠の概念から始まり、ビジネス安定化の土台を作る既存客のリピート率に焦点をあてていきます。

人間の脳は大枠の概念を理解することで、
理解が進む造りになっています。

また成果を出すためには
伝える順番が大事であったりします。

なので、
この順番を意識しながらお伝えしていこうと考えています。

ポイントを絞ったワークショップを挟みますので、
今迄は気付けなかった、自社の強み魅力なども深掘り出来るはず
です。

他では学べない
現場の生きた知恵とスキルを学べる、
秘匿性高い貴重な勉強会

となっています。

ただ「勉強会」とはいえ、
楽しくないと学ぶ意欲も湧いてきません。
私もそうです(笑)

集中力を保つためには、
適度なリラックスも必要ですので
時折休憩も挟みます。

参加者とワイワイ楽しく学べる雰囲気の中進めていきますので、どうぞお気軽にご参加ください。

著名人から教わるのが一番? 実はデメリットも、、

何かを教わるのであれば、
著名で、その道の権威、大家から学んだほうが良い、、、 
そう思われる方が大半だと思います。

確かにそのような方に教わるほうが、
大きな実績も有り、成果も期待出来て安心!そう思うかもしれません。

そう思われるのは至極当然のことですし、
それ自体否定はしません。

、、、ですが、
少し考えて頂きたいのです。

実は“デメリット”も少なくはありません。

その道の権威で著名な方達に学ぶことの
よくある例として、、

●授業料が高額であったり、
●教えることが難解であったり、、
●話しのスケール観、ビジネスの規模観が違いすぎて自分に合わなかったり、、
●全否定されるような言われ方をされ落ち込んでしまったり、、
●ダメ出しばかりされ凹んでしまい、自信を失ってしまったり、、

その他、
「こんな初歩的なことを質問しても良いのかな?」
「馬鹿にされないかな?笑われないかな?」
と、心配になり質問しづらかったり、
近づきにくかったり、、

みんながみんなに当てはまらないのは勿論ですが、
このような例は実は少なくありません。

せっかく積極的に「がんばろう!」
とポジティブに挑戦しようとしていたのに、

こんなネガティブ気持ちになり行動が止まってしまったら、、

それってデメリットでしかありません。

教えるほう、教わるほうにも
やっぱりお互いの相性ってあると思うのです。

その点、弊社は、
一人ビジネスをされている方から、スタッフ3〜4人程度の比較的小さな会社さんを相手にすることが多かったので、

“ちょうど良い規模感”で、
そのクライアントにあった適切な丁寧なアドバイスをすることが出来ます。

何か教わるのであれば、

実は自分に近い価値観や規模観に合った人から教わるのがベストであったりします。

そのような方から教わるのが、
一番わかりやすくて、
腹落ちして行動出来たりします。

開催スケジュール

【日時】
日程は以下からお選びください。

・10月23日(水曜日)
・10月26日(土曜日)

時間: 19:00〜21:00(18:40より入場可能)
※どの日も同じ時間に開催します。

【会場】
福岡市博多駅近く
※お申し込み頂いた方へメールでご案内致します。
※どの日も同じ会場で開催します。

【参加費】
5,000円(税込)

【持参するもの】
ワークショップを行いますので、
筆記用具やメモ帳・付箋などをお持ちください。

参加者特典

特典動画をプレゼント

勉強会にご参加頂けた方には、
現場でお客さんとの対話に使える
《マニュアル対策動画 ※各5分程度》

1「現場の状況を観ながら、
ケースバイケースに応じたマニュアルを用意していく」

2「業務工程を改善していく際に大事な3STEP」

2つの動画を特典として全員にプレゼントします。

※ 動画は翌月末の配信となります。

少人数制ですので、
すぐに席が埋まる可能性があります。
席が埋まる前に今すぐお申し込みください。
▼

今すぐ勉強会に申し込む

勉強会に参加して、
一緒に解決策を見いだしましょう!

この勉強会に参加したからといって、
すぐに劇的な変化が起こるという
わけではないでしょうが、

現状を打破するための
解決策を見いだすヒントは掴める筈
です。

解決策を見いだした先には、
今抱えている悩みが軽くなった明るい未来が待っている筈です。

このまま何もせず立ち去るか?
それとも、今ここで解決策を見いだすために、この勉強会へ参加するか?

ここまで読んで頂けた賢明なあなたは、
きっとこの勉強会にご興味をもたれているのだ思います。

是非、その直感に従ってみてください。

今すぐ勉強会に申し込む

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
あなたのご参加をお待ちしております。

クリエイティブチーム イメージフィールド
代表 久保 昌也