【セミナー案内】小心者・口下手・トークもヘタクソ、、 なのに、セールスが決まる秘訣とは?

あなたは営業やセールスにどんなイメージを持っていますか?

営業やセールスが出来る人って、どんなイメージですか?
●社交的で〜話しが上手!
●話しが面白い!
●プレゼン力がある!
●セールストークやセールステクニックを持っている
●会社の信用力がある
などなど、、

色々思い浮かぶと思います。
それらも一要因であることは否定しません、、

が、でも実は、それらは“必ずしも”大事という訳ではないんですよ!

僕も小心者だし、人見知りだし、口下手だし、気の利いた冗談も言えないし、トークもヘタクソだし、、(笑)

それでも、これまでちゃんとセールスをしてきました。

なぜ?それが出来るのか?

それは、これまで現場でマーケティングを実践してきたので、そのノウハウが自分の中にストックされているからなのです。

そのストックされたものを、話しの流れの中で組み立てる。

ただ、それだけなんです。

ほんとに知っているか?知らないか?だけの差。

実際にこの方法を、僕のクライアントで、接客中に商品を売っている方へ教えたところ、

導入前は40%の成約率だったのが、教えてすぐに50%、次ぎの月には70%、数ヶ月後には85%と上がりました。

その報告を受けて、僕もクライアントと共に喜びました^^

もちろん、ゴリゴリ押し売りするとかではありませんから、ご心配なく。

むしろ真逆です。ムリなく楽しく自然体でセールス出来ます。

大事なのは、話しの上手さ、プレゼン力といったものよりも、、

それよりも大事なのは、

●まずは雑談で場の緊張をほぐす
●相手の話しをしっかりと聴く
●相手の本当のニーズを知る

そういったポイントを押さえるほうが
遥かに大事だったりします。

当たり前のこと言ってるようですが、
この当たり前が抜けてしまうんです。

ビジネスパーソンも、フリーランスも、事業主も、商売をやっているわけですから、否が応でもセールスをする機会はあるし、避けられません。

これまで僕がお会いしてきた、ビジネスパーソンや事業主の方の多くは、とても誠実で真面目な方ばかりです。

ビジネスの技術習得にとても熱心で、日々、成長しようという意欲が伝わってきます。そんな向上意欲の高い、素晴しい方ばかりです。

なのですが、、

これが、いざ商品やサービスを「売る」となると、上手くいかない、、

と悩まれる方が、とても多いです。

現代は、一昔前のように、“良いモノを作れば売れる”という時代ではありません。

ビジネスパーソンや事業主の、一人一人が、《売る力》を身につける必要があるのです。

2020年はまだ始まったばかり。

この機会に、一生使える
“ムリなく楽しくセールスできる力”を磨いてみませんか?

2020年2月18日(火)、2月25日(火)、2月29日(土)開催
成約率が2倍に!ムリなく楽しく売れる!対面セールス・セミナー


【セミナー案内】
2020年2月18日(火)、2月25日(火)、2月29日(土)
小心者・口下手・トークもヘタクソ、営業・セールスが苦手、、 なのに、セールスが決まる秘訣とは?