現状を打破する打ち手は“オンライン化”に有り

「直接、お客さまと接しなくても、“オンライン上”でビジネスがまわる仕組みが欲しい!」

このような“オンライン化”のニーズが急速に高まっています。多くの事業主の方がビジネスの“オンライン化”が、現状を打破する鍵だと気付いていますね。必要に迫られてるから、、という方も多いようですが。

新型ウィルスの影響により、社会が大きく変化しました。これまでも私達は度重なる自然災害の影響を受けてきましたが、2020年の新型ウィルスの騒動は、これまでのそれを遥かに上回る衝撃があったのではないでしょうか。

この衝撃により生活様式はもとより、ビジネスの構造も大きく変わりつつあります。

普段、私は一人型ビジネスの方から、スタッフ2〜3人程度の比較的小さな会社のオンラインマーケティングのサポートをしています。現場で近況についてインタビューをさせて頂くと、「ビジネスを“オンライン化”したい」という声を前にも増して聞くようになりました。

ビジネスのオンライン化の需要が、急速に高まっていることを実感します。

、、とはいうものの、

実際のところは、
「何をどうしたら良いのかわからない、、」
「何から取り組んだらよいかわからない、、」

という声も、少なくありません。

そこで今回、そのような声にお応えするために、《無料》オンライン動画をご用意しました。

この動画では、ビジネスを“オンライン化”する際に、まず取り組むべき始めの一歩をお伝えしています。

ビジネスを“オンライン化”できると、急な環境変化が起きても、早め早めに対処をしていくことが可能になります。

そうなると長期目線で、ビジネスを続けていくことが出来ます。

特に、何か「人に教えるお仕事」をされている方へ、是非見て頂きたい内容となっています。また、自分にはオンライン上で、売れる商品もサービスもない、、という方も大丈夫です。ステップを踏みながら実践出来る内容となっています。

ビジネスのオンライン化に興味がある方は、今すぐ下記のページから《無料》オンライン動画をチェックしてみてください。

《無料動画》全4話公開中

ABOUT US

アバター
代表/オンラインマーケティングコンサルタント
「自社事業を軌道にのせたい!」そんな一人型ビジネスの方〜スタッフ3人程度の小さな会社の売上げアップをお手伝いしています。 趣味はお出かけ。キレイな景色、ビール、サンマ、ソーメンが大好物です(笑) 紅葉が彩る美しい秋の日本庭園を歩くと「日本に生まれて良かった!」と、テンションが上がります(笑)