【オンライン集客】見込客をすぐに集めたいのであれば、この方法

「集客したいんです!」

弊社へ寄せられる相談の中で、「集客」に関してご要望を頂くことは少なくありません。

言う迄もなく「集客すること」は、商売を続けていく上で《生命線》のようなものですから、お気持ちはよくわかります。

「集客 ⇒ 販売」このプロセスがスムーズにいくと、安心して商売に集中することが出来ると思います。

一言に「集客をする」といっても、大きく別けて2種類あります。

それは検索エンジン対策を施したり、ブログやSNSなどで“情報発信”をして見込客を集める《無料で集める方法》と、メディアなどに広告を出して見込客を集める《有料で集める方法》の2種類になります。

どちらも一長一短があり、どちらが良いとは言い切れません。目的に応じて使い分けるのが良いと思います。

一番良いのは、有料で見込客を集めながら、その間に無料で見込客を集める仕組みを構築する、といった2つの方法を併用する方法です。

《無料で集める方法》はお金はかかりませんが、その分、労力と時間が掛かる傾向にあります。

その点《有料で集める方法》は、お金を掛けるその分、成果に結びつくのも早いものです。

検証するスピードが早いので、上手く行かないにしても“改善するスピード”が早くなります。

時間をかけずに、すぐに見込み客を集めたいという方には、有料広告をオススメしています。

広告にお金を掛けることは、慣れていない方からすると抵抗を感じてしまうかもしれません。

ですが事業拡大するために、営業マンや人を雇うとなると、それこそ年間大きなコストがかかってきます。

しかも一度採用すると、自社都合で簡単に雇用解除する、、という訳にもいかないでしょう。広告はその点、人を雇うよりも気軽に始めることが出来ます。

あと、いざ広告を運用する際に、広告費用の他に忘れてはいけないのが、《広告運用ノウハウ》です。

広告を運用し成果に結びつける為には、それなりに学習をしたり、経験を積み広告運用に慣れる必要があります。

なので広告運用をするにしても、プロに任せることをオススメしています。

弊社では、【オンライン広告運用 集客サービス】を行っております。

オンラインの広告運用に興味がある方は、こちらをチェックしてみてください。

《無料動画》全4話公開中

ABOUT US

アバター
代表/オンラインマーケティングコンサルタント
「自社事業を軌道にのせたい!」そんな一人型ビジネスの方〜スタッフ3人程度の小さな会社の売上げアップをお手伝いしています。 趣味はお出かけ。キレイな景色、ビール、サンマ、ソーメンが大好物です(笑) 紅葉が彩る美しい秋の日本庭園を歩くと「日本に生まれて良かった!」と、テンションが上がります(笑)