▶︎【ワークショップ開催中!】“理想顧客”を3STEPで集める オンライン集客の“仕組み構築”ワークショップ

私たちのワークスタイル

“今風”であり、”成長し続ける事”。

曖昧な表現でわかりにくいかと思いますが、これが私達のスタイルです。

“今風”とはつまり”時流に乗る”という事です。

現代社会は人類がかつて体験した事の無い程の情報に溢れています。新しいサービスが現れては消えるといった、凄まじい勢いで流れています。

フェイスブックといったソーシャルメディアの影響により、全ての人が発信者へと変わりました。もはや企業は大衆をコントロールする事は出来ません。これからはコントロールするのではなく、自らコントロールを手放すようなオープンな戦略へと変化していく企業が増えてくるでしょう。

この社会動向を見つめ最適解の判断と行動を起こす事が、この航海を突き進む重要なポイントとなります。

何を当たり前のことを…と思われるかもしれませんね。

ですが、意外とこの判断が出来ておらず、いつまでも以前の常套手段にしがみついている経営者の方が、多いように見受けられます。

かつてチャールズ・ダーウィンは言いました。

“生き残る種というのは、 最も強いものでもなければ、最も知的なものでもない。

最も変化に適応できる種が生き残るのだ。”

と。

これはビジネスにもそのまま言える事だと私は思います。

ITのめまぐるしい進歩とともに、暮らしもビジネスも大きく変わりつつあります。この変化は、常にこれまでの常識を疑う機会を与えてくれます。我々は常に常識を疑い変化していこうと思います。

もちろん闇雲に変化してもしょうがありません。

大事なポイントは物事の本質を注意深く見つめ、その流れを掴み、最適な答えを出していく事です。その視点があれば例え失敗を繰り返しても、その経験は財産になると思います。

我々イメージフィールドは、希望の選択肢と思えるようなコンテンツを市場に創出して行くため、日々努力し精進して参ります。

IMAGE-FIELDはテレワーク、リモートワークスタイル

私達はテレワーク、リモートワークを基本スタイルとしております。

随分前ですが「ノマドワーク」という言葉が流行った時代がありました。

「ノマド」とは遊牧民のことであり、いつも決まった場所ではなく、カフェや公園、お客さまのオフィスなどでノートパソコン、スマートフォンなどを駆使しネットを介して場所を問わずに仕事を進めること。

また、「サードプレイス」という自宅でもなく、オフィスでもない、第三の自分の居場所で仕事を行う新しいスタイル。「オフィスのない会社」「働く場所を自由に選択する会社員」といったワークスタイルを指します。

満員電車や残業から開放され、自分の時間を増やす豊かな働き方として注目されました。

また、何年も前からワーク・ライフ・バランスという言葉も注目されています。

意味は違うものの、これらには共通するものがあるように思えます。

それは“仕事もプライベートもひっくるめて、人生を自分らしく生きる”という事では無いでしょうか。

これら概念は、けして新しいものではなく、以前からあったのだと私は思っています。

ただ、それを実現出来る環境や風潮が無かったから、今まで実現しなかっただけでしょう。

しかし、今、ITの進化と世の中の風潮の変化により、それが可能となりました。

これにより、私達は今まで以上に、自分らしく働く事が可能になってきています。

私達はこれからも、テレワーク、リモートワークを基本スタイルとしてお仕事に関わらせて頂きたいと考えております。

基本、ZOOMなどのオンライン通話で応対させて頂きますので、お問い合わせの際にお申し付けください。

p_sem01

クリエイティブチーム
イメージフィールド代表
∕オンラインマーケティングパートナー 久保 昌也

一人型ビジネスの方〜スタッフ3人程度の小さな会社のWEBマーケティング・目標達成をサポート支援。

長年WEB制作会社でWebデザイナーとして勤務し、大手企業、某有名大学、某有名病院から中小企業、個人商店まで多種多様・業種のホームページを幅広く手掛ける。

独立後は現場でマーケティングを実践し、成約率アップを重点としたホームページを数多く提供し、中小企業のWEBマーケティングとコンサルティングでサポート支援。

2011、2012年:SNS活用の支援、2013年:Facebook広告運営サポート、2014、2015年頃からスマートフォン対応したホームページ制作などのサービスを展開。その後はマーケティングコンサルタントとして活動。

定期的にWebマーケティングをテーマとした勉強会、近年は実際の現場で使える対面セールスのノウハウを紹介するセミナーも開催。

現在に至る。

\期間限定の動画プレゼント中/

好きなこと得意なことを仕事にして
オンラインを活用して自宅で
収入を得たい1人起業家の方へ

現状突破!!
あなたのビジネスが軌道にのらない
本当の原因とは